Sawa Couture ~ さわくちゅーる ~ 可愛い布雑貨

ハンドメイド大好き主婦。愉快な夫とにぎやかな三姉妹に囲まれ、家事と育児の合間に可愛い布雑貨を作ってます♪

シェリーメイの白Tシャツ&チェックスカート

またまたシェリーメイちゃんのお洋服です! お洋服作りが楽しくなってしまった(//∇//)むかーしリカちゃん人形のお洋服を作ったときはあまりに小さくてちょっとイラッ(-_-#)としてしまい、かと言って人間用だと大きすぎるし、なんだかんだ買ったほうが安上が…

シェリーメイの水玉Tシャツ&デニムスカート

またまた気付けば2ヶ月以上もほったらかしにしていました(((^^;)スイマセン気を取り直して、久々のハンドメイド作品を~♪ 初めてシェリーメイちゃんのお洋服を作ってみました!お洋服って曲線ばかりで苦手意識があって、手をつけたことはほとんどなかったけど、、…

薔薇モチーフのガラスのお皿

今年は夏らしくない雨ばかりの夏休み。三姉妹は遊びのプールに行きたいのに行けず、ぶーたれてます。学校の夏休みプールに行けばいいじゃん、と言うと、学校のプールはやだ。四角いプールはやだ。とわがままなことも言ってます。だけど、雨ばかりの夏休みで…

那須高原キャンプ

ご無沙汰しております。 6月はいっぱい更新するぞ!とか書いておきながら、気付けばもう8月(゜ロ゜;ノ)ノ 2ヶ月も放置してすいません。6月末からパートで働き始めたらすっかり余裕がなくなり、新しい環境に身を置くってこんなに大変なのねー(-""-;)とバタバタ…

アリス柄のショルダーバッグ

5月は風のように過ぎ、もう6月になっちゃいました。6月はもう少し頻繁にブログ更新するぞー♪ さて、今日はアリス柄のショルダーバッグです。 長女ちゃん用にポシェットを作る予定だったのだけど、手芸本を参考にして作ったら、あれ?思ったより大きい!とい…

嬉しいこと続きの朝

お久しぶりです♪ 明日からもう5月!と書いた前回のブログから、気付けばもう3週間も過ぎてましたね~(((^^;)その間、家族でキャンプに行ったり、パートで働こうかと就活してみたり、息抜きにお友達と吉祥寺に遊びに行って、紅茶専門店のカレルチャペックで…

ピンクのベビーシューズ

こんにちは。さわくちゅーるのさわこです♪ 4月も今日で終わり、明日からはもう5月だなんてね。あっという間に毎日が過ぎていきますね。て、私だけ?さて、今日はちっちゃなピンクのベビーシューズです。こんなベビーシューズをまた編む日がくるなんて!あ、…

リボン柄の巾着リュック&ハンカチポケット

こんにちは。さわくちゅーるのさわこです。 新学期が始まり、親子ともに何があるわけでもないのに、なんだかそわそわした毎日です。さて、今日はお友達から作ってほしいと頼まれた巾着リュック&ハンカチポケットです。幼稚園年長さんのお嬢さんの体操教室に…

春色のポーチ&ペットボトルホルダー

こんにちは。Sawa Couture ~さわくちゅーる~のさわこです。今年は桜が咲き始めるのが遅くて、この辺りはようやく今頃、桜が満開になりました。今日、桜並木の通りを車で通りましたが、薄ピンクの桜の花がずーっと先まで道路の両側を埋め尽くす様は本当に綺…

りんご柄のランチョンマット

こんにちは。Sawa Couture~さわくちゅーる~のさわこです。昨日からうちの三姉妹たちの学校が始まりました。それぞれ1学年進級して、クラス替えがあったりななかったり、担任が変わったり変わらなかったりで、久しぶりの学校の話題で賑やかな三姉妹です。春…

自己紹介~さわくちゅーるブログ始めました~

初めまして♪ SawaCouture ~さわくちゅーる~ のさわこです。愉快な夫とにぎやかな三姉妹に囲まれ、家事と育児の合間に可愛い布小物を作ってます♪できることなら、家事も育児もしないで手芸に没頭していたいな~。それと、ミシン部屋もほしいな~。ついでに…