Sawa Couture ~ さわくちゅーる ~ 可愛い布雑貨

ハンドメイド大好き主婦。愉快な夫とにぎやかな三姉妹に囲まれ、家事と育児の合間に可愛い布雑貨を作ってます♪

春色のポーチ&ペットボトルホルダー

こんにちは。Sawa Couture ~さわくちゅーる~のさわこです。

今年は桜が咲き始めるのが遅くて、この辺りはようやく今頃、桜が満開になりました。

今日、桜並木の通りを車で通りましたが、薄ピンクの桜の花がずーっと先まで道路の両側を埋め尽くす様は本当に綺麗で見とれてしまいました。

さて、今回はそんな花が咲き乱れる春のイメージで作った2種類のポーチ&ペットボトルホルダーです。

f:id:SawaCouture:20170408193918j:plain

f:id:SawaCouture:20170408193940j:plain

ミントグリーンのローズ柄は、実家の母へ。そして、色とりどりの花柄のものは姉へ。お友達にプレゼントすることはあっても、なぜか母や姉にはあんまりプレゼントしたことなかったなー、とあげてから気付いたりして。

姉は園芸が趣味で、自宅のお庭はステキな薔薇や花たちが咲き乱れているので、そんな春のお庭のイメージのポーチ&ペットボトルホルダーをあげました。

母にあげたミントグリーンのローズ柄は、私がミントグリーンが好きで選んだ柄だったけど、あげたらなんと、母はグリーンが好きな色なんだと!今まで母の好きな色を知らずに生きてきたこともびっくりだけど、自分の好きな色と一緒だったこともびっくり。さすが親子。

うちの三姉妹も、私の好きな色なんて、そういえば知らないんだろなー。近くて遠い。家族って不思議。