Sawa Couture ~ さわくちゅーる ~ 可愛い布雑貨

ハンドメイド大好き主婦。愉快な夫とにぎやかな三姉妹に囲まれ、家事と育児の合間に可愛い布雑貨を作ってます♪

リボン柄の巾着リュック&ハンカチポケット

こんにちは。さわくちゅーるのさわこです。
新学期が始まり、親子ともに何があるわけでもないのに、なんだかそわそわした毎日です。

さて、今日はお友達から作ってほしいと頼まれた巾着リュック&ハンカチポケットです。

幼稚園年長さんのお嬢さんの体操教室に持っていく体操着入れ用に、このリボン柄に裏地は赤の水玉柄で、こんな感じに~(*^^*)それと小学生のお姉ちゃん用に同じ生地でハンカチポケットも♪と、材料持ち込みで細かいイメージも出来上がっていたので、あとはそれを形にするだけ。

f:id:SawaCouture:20170418202635j:plain

出来ました❕どうかなぁイメージ通りかなぁ(*^^*)?

仕上がりの確認のために、うちの三女ちゃんに背負ってもらいました。

f:id:SawaCouture:20170418202838j:plain

うんうん、なかなか良くできたんじゃなーい♪と自画自賛

f:id:SawaCouture:20170418203049j:plain

もうひとつのご依頼の品、ハンカチポケットも同じリボン柄&赤い水玉柄で作りました。

自分で生地を選ぶのとは違って、この柄にこれを合わせるんだ!ていうのが新しい発見。この水色の生地だったら、裏地に赤は私だったら選ばなかったな。同系色か無難に白とか合わせちゃう気がする。でも、この組み合わせ、可愛いっ(//∇//)お友達のセンス、素敵だわ。