Sawa Couture ~ さわくちゅーる ~ 可愛い布雑貨

ハンドメイド大好き主婦。愉快な夫とにぎやかな三姉妹に囲まれ、家事と育児の合間に可愛い布雑貨を作ってます♪

嬉しいこと続きの朝

お久しぶりです♪
明日からもう5月!と書いた前回のブログから、気付けばもう3週間も過ぎてましたね~(((^^;)

その間、家族でキャンプに行ったり、パートで働こうかと就活してみたり、息抜きにお友達と吉祥寺に遊びに行って、紅茶専門店のカレルチャペックで紅茶ソフトクリームを食べてみたりな日々を過ごしてました。
f:id:SawaCouture:20170523100218j:plain

そんなわけで、しばらくハンドメイドもお休みしてました。 あ、でも、お友達に頼まれた幼稚園スモックのデコをしましたよー。はい、こちら~↓↓
f:id:SawaCouture:20170523094744j:plain

新幹線のはやぶさとこまちが好きだという男の子のために、ポケットにアップリケしてみました。わが娘のときにはスモックをデコるなんてしなかった私ですが、お友達に頼まれるとつい張り切ってしまうのよね。うちには男の子がいないので、新幹線とか新鮮で、とても楽しい作業でした。

三女ちゃんももう小学3年生になり、幼稚園なんてどんどん遠い記憶になりつつあるから、こんな小さいスモック着てたんだなぁと懐かしさも溢れました。

そうそう、昨日はうちの二女ちゃんの個人面談の日だったのですが、嬉しいことが!面談で二女ちゃんの最近の算数テストと漢字テストをそれぞれ見せてもらえたのですが、な、なんと算数のテストが100点満点の花丸。

二女ちゃんは1年生の足し算で早くも算数につまずき、それをひきずりながら、いまや6年生。4年生のときに同じ登校班の2年生の子が九九を習い、『4×2って4個のものが2つあるってことなんだよね』と言ってるのを聞いて、『あ!そういうことなんだ!!』と掛け算の概念を周回遅れで気付くというくらいの子でしたが、そんな二女ちゃんが算数のテストで100点満点を取る日がくるなんて。母、初めて見ました。感激~♪

二女ちゃんもがんばってます。

今朝は、畑が趣味のお友達から先週頂いたレタスに小さなサナギがついていたので、虫かごに入れておいたら、可愛らしいモンシロチョウに羽化していて、なんだか嬉しいこと続きなこの頃。

f:id:SawaCouture:20170523101131j:plain

f:id:SawaCouture:20170523101147j:plain
我が家のお庭からモンシロチョウが旅立つのをみんなで見送った朝でした。