Sawa Couture ~ さわくちゅーる ~ 可愛い布雑貨

ハンドメイド大好き主婦。愉快な夫とにぎやかな三姉妹に囲まれ、家事と育児の合間に可愛い布雑貨を作ってます♪

アリス柄のショルダーバッグ

f:id:SawaCouture:20170601183944j:plain 

5月は風のように過ぎ、もう6月になっちゃいました。6月はもう少し頻繁にブログ更新するぞー♪ 

さて、今日はアリス柄のショルダーバッグです。 長女ちゃん用にポシェットを作る予定だったのだけど、手芸本を参考にして作ったら、あれ?思ったより大きい!というわけで、小さめサイズで作り直したのだけど、さて、この大きめサイズのはどうしよう、、、さすがにポシェット2つもいらないし(しかも同じ柄だし)。と悩んでいたら、二女ちゃんが、ワンちゃんのお散歩の時のバッグにぴったりじゃなーい?と。

 そう、私の姉がワンちゃんを飼っているのだけど、この間、初めてそのワンちゃんに会いに行き、一緒にお散歩させてもらえたとき、姉がかけてたショルダーバッグが同じようなサイズだったことに気付いた二女ちゃん。アリス柄も姉の好みに合いそう♪ということで、姉に『いる?』と聞いたら、『欲しい(*^^*)』と言っていただけたので、今日はこのショルダーバッグを姉に渡しに行ってきました。 

f:id:SawaCouture:20170601185254j:plain 

園芸が趣味の姉のおうちの素敵なお花たちに囲まれ、アリスバッグも素敵さ割り増しよね(σ≧▽≦)σ 

お昼は近くの素敵なパン屋さんでご馳走してもらっちゃいました。お姉さま♪ありがとう(^〇^) 

f:id:SawaCouture:20170601185611j:plain 

三種類のサンドイッチにポタージュ、あとプチデザートとドリンクもついてました。このパン屋さんのプレートランチも素敵で美味でしたが、この間、三姉妹と姉のおうちにお邪魔させてもらったときに姉がふるまってくれたサンドイッチランチも、まるでお店のものみたいに素敵で美味でした。 

f:id:SawaCouture:20170601185836j:plain 

女子力高いわー。素敵すぎです(//∇//)三姉妹、特に二女ちゃんの瞳の輝きようったら。家に帰ってからも、すごかったねー、いいなー、とつぶやきっぱなしでした♪