Sawa Couture ~ さわくちゅーる ~ 可愛い布雑貨

ハンドメイド大好き主婦。愉快な夫とにぎやかな三姉妹に囲まれ、家事と育児の合間に可愛い布雑貨を作ってます♪

那須高原キャンプ

ご無沙汰しております。
6月はいっぱい更新するぞ!とか書いておきながら、気付けばもう8月(゜ロ゜;ノ)ノ
2ヶ月も放置してすいません。

6月末からパートで働き始めたらすっかり余裕がなくなり、新しい環境に身を置くってこんなに大変なのねー(-""-;)とバタバタ過ぎた2ヶ月でした。

で、布雑貨も作る余裕もなく、、、本当はお仕事の日に持って行くお弁当を入れるミニトート(チャック付き)を作ろうと思ってたんだけどなー。まだ作れていません。完成はいつになるやら。。。

というわけで、手芸ブログはお預け状態なので、今日は家族で行ったキャンプブログにしてみます!

2年前の夏に我が家の愉快な夫くんがいきなり目覚めたキャンプ熱。今回で家族でキャンプも5回目ですが、、、そのうち3回は雨キャンプ。

え?私が雨女ですってσ( ̄∇ ̄;)いやーそんなわけは、、、ないと言えない私。はい、そうです、私が雨女ですよ。

今回も降りました。かなりのどしゃ降りが。ま、それが自然を体験するってことよね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

今回のキャンプ場はメープル那須高原キャンプグランド。うちの愉快な夫くん曰く、なかなか予約が取りづらいキャンプ場なんだとか。

でも私たちが行ったのは平日だったからか、空いてるサイトもたくさんあったけど。

今回は水道付きのサイト。今まで泊まったキャンプ場の中で一番広いサイトでした~。

はい!こちら↓
f:id:SawaCouture:20170817155832j:plain

テントとタープを張ってもこんなに余裕~。これで雨じゃなかったらねー。三姉妹がバドミントンしたりできたのにねー。残念。

遊具も充実していて、ターザンロープなどもあり、池にはイカダが浮いていたり、雨じゃなかったら、子どもたちはすごい楽しめただろうに。何度も言うけど、残念。

ただ、雨でも楽しめたのが、キャンプ場で開催されていたビンゴ大会。三女ちゃんがビンゴ大会があると知り、目をきらっきらさせて『ビンゴやりたーいo(^∇^)o』と。可愛いねぇ。

うちの姉妹ちゃん、わりとビンゴ運があり、三女ちゃんはスーパーの夏休みビンゴで1等のくまモンリュック、二女ちゃんは電気屋さんでやっていたビンゴで魔法瓶の水筒、自治会のお祭りビンゴでトースター、などなどいろいろ当ててるから、今回もなんか当たるかしら、とちょっと期待も入りつつ、二女ちゃんと三女ちゃんが参加。

でも今回は、、、

二女ちゃんちょっと前に腕を骨折したり、他にもあれこれ不運が続いてたアンラッキーガールだったせいか、今回のビンゴも三女ちゃんは順調に開いていくのに、二女ちゃんの用紙はなかなか開かず、、、
f:id:SawaCouture:20170817161233j:plain
こんな状態。

景品、残り4個で三女ちゃんは滑り込みビンゴ!で、スヌーピーの柔らかバット&ボールをゲットできたけど、二女ちゃんはビンゴならずで参加賞のおもちゃアーチェリーをもらいました。

チェアやらコンロやら豪華キャンプ道具の景品は当たらなかったけど、二人はゲットしたおもちゃで楽しく遊べてたから良かった良かった。
f:id:SawaCouture:20170817161710j:plain

今回のキャンプ場のメープル那須高原キャンプグランド、とても素敵な所だったので、次は晴れたときにまた行きたいなー。

ま、雨でも三姉妹にとっては楽しい夏休みの思い出の一つになったんじゃないかな。逆にハプニングやらがあったほうが、思い出に残るものよね!と前向きに考えよー(σ≧▽≦)σ