Sawa Couture ~ さわくちゅーる ~ 可愛い布雑貨

ハンドメイド大好き主婦。愉快な夫とにぎやかな三姉妹に囲まれ、家事と育児の合間に可愛い布雑貨を作ってます♪

薔薇モチーフのガラスのお皿

今年は夏らしくない雨ばかりの夏休み。三姉妹は遊びのプールに行きたいのに行けず、ぶーたれてます。学校の夏休みプールに行けばいいじゃん、と言うと、学校のプールはやだ。四角いプールはやだ。とわがままなことも言ってます。

だけど、雨ばかりの夏休みでも、那須高原に続き、富士吉田のキャンプ場にも行ったり(雨女さわこが台風を呼び2泊の予定が1泊になりましたが、、、σ( ̄∇ ̄;))、秩父で和紙の紙漉き体験をしたり、親戚一同で八ヶ岳旅行に行ったりと、夏休みの宿題そっちのけで遊んでばかりの三姉妹です。

でも楽しい思い出をたくさん作るのが夏休みよね♪

さて八ヶ岳旅行に行ったときに河口湖近くのクラフトパークというところに立ち寄り、大人はガラスのサンドブラスト体験、子どもたちはジェルキャンドル体験をしてきました。

私はハート型のガラス皿に薔薇のモチーフと名前を刻んでみました。なかなか上出来~(≧∇≦)ワーイ♪
f:id:SawaCouture:20170823113555j:plain

二女ちゃんと三女ちゃんはこちらのジェルキャンドル。こちらもすごく可愛い仕上がり(*^.^*)
f:id:SawaCouture:20170823115449j:plain

手芸も好きだけど、こういう物作りも楽しくて大好き。すっごい集中してやったら腰が痛くなっちゃったけど。

ガラスのサンドブラスト体験は、白いシールが全面に貼られたお皿やコップなどに自分の好きなデザインをうつして、そのうつしたデザイン通りにシールをカッターで切り取っていく作業まで。ガラスを削る作業はさすがにスタッフさんじゃないと難しいらしく体験できませんでした。

思ったよりも素敵な仕上がりに大満足。名前は自分で筆記体で書いたものをうつしたのですが、それを見ていた中学生の甥っ子くんが、『筆記体書けるのスゲー』と驚いてたけど、逆に私も『え⁉筆記体書けないの?学校で習わないの?』と驚き。

今は学校で筆記体習わないんですって。知らなかったー。時代は変わるのね。

時代は変わっても、夏休みが楽しいのは変わらない。私、記憶の容量が少ないのか、思い出は常に上書き。昔のこととかすぐ忘れちゃってあんまり覚えてないけど、家族で川遊びに行ったこととか、父の勤め先の伊豆の保養所に泊まりに行ってみんなで卓球したこととか、夏の終わりのセミの鳴き声とか、楽しかったことはちゃんと覚えてる。

三姉妹にも、楽しい思い出だけいつまでも覚えていてくれたらいいな~(^^)